前回、言っていたようにしおりのキャラ設定についてのお話です。非表示とかやり方知らないんでそのまま書きます。
名前:悠希 しおり
危険度:低
人間友好度:高
主な活動場所:如何なる場所でも
地底でこいしに発見された記憶喪失の少女。記憶がないせいか周りから聞いたものをすぐに鵜呑みにすることが多々ある。天然なのか色々とおかしな点を気にする性格で、常識が通用しない時も……。記憶能力は抜群で方向感覚も優れており、迷いの竹林でも迷うことはない。
欠点としては、料理の危険性が高いことである。彼女の作る料理は殺人的なものからおいしいものまでランダムで出現する。自分はしっかりと食べられるためたちが悪い。料理を出されたら、おいしいことを祈ろう。
しおりのその後(プレイされていない方は閲覧しないことをお勧め)
最後に自分の存在を書き直したしおりはこいしたちから忘れられ、存在自体、本に戻っていたが打ち出の小槌の魔力で再び付喪神に変質する。しおりとの境界を断っていたことで記憶が消えなかった紫と再び出会い、付喪神に定着する術を知ることとなる。
紫は昔、マジックアイテムとしてのしおりを使ったことがあり、その時の記憶も異変後のしおりは覚えているようである。
現在では各所を転々とし、ちょっとした騒動も起こしているようだ。